【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うすた神を知っているか
みなさんは聞いたことがあるでしょうか





セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん





自分はある種、この作者は神なのではないだろうかと思うことがしばしば


「なぜいまさら?」


という声もあるだろうが、正直な話し「ピューっと吹くジャガー」という手もあった

ピューっと吹くジャガーではハマーが好き(というか全員好きなのだが)だけど、ピヨ彦の肉じゅばんも好きだったりする

まぁそれはいいのだが、先の質問に答えるとすると答えはこうだ



「いまさら?いまさら書いて何が悪いの?好きなんだからいいじゃん(ネタもないし)」




ようするに逆ギレである


このマサルさんは実はアニメ化されていたりもする

深夜番組の「ワンダフル」を覚えているだろうか

そう、あのかわいい(?)ねーちゃんがわんさかでてくるあの番組

そしてCMはいる時にはかならず「ちゃららら~ん・・・♪」といういやらしい感たっぷりの音楽と共に水着のねーちゃんがポーズを決める

みんなの気持ちはわかる

わかるけど俺はあえてそのワンダフルの中で放送される「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん」が一番気になっていたのだ

伝説のバンド「ペニシリン」が歌うかの名曲「ロマンス」

伝説のナレーター「鈴木四朗」(ナレーターが本職じゃないけどwww)

ってか個人的に鈴木四朗のナレーションがあまりにもハマりすぎてて、すっかりファンになった

あの棒読み的な感じで面白い言葉を連発www(←これが俺のツボに入ったw)

俺の中では「鈴木四朗→鈴木四朗さん→鈴木四朗様→シローちゃん」と変化を遂げた



むろんアニメだけではない、漫画や参考書もほとんど制覇した(と思う)

今は忘れたけど、全盛期は何が何ページ目に載ってて、どんなセリフだったかまで覚えていた

すごいよマサルさんの一言一句までもがインプットされていた

しかも謎が多いこの漫画を自分なりの解釈で理解し世界に入り込むことができたという廃人っぷりである

なんかこれ以上は長くなりそうな雰囲気が12%くらいあるので、今日はこの辺で

次回は内容と俺の解釈を交えて話そうと思う

じゃあの。
【2009/04/28 10:24】 | セクシコマンドーについて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
第一回 リクエスト小説 ~ 星降る夜に ②
私ことアイリス・シルバースターは、この大陸一の城塞都市である首都ドンドルマよりはるか離れたフランボワーズ国という小さな国を治めている城主ジョルジオ・シルバースターと王妃であるアナスタシア・シルバースターの間に生まれた

フランボワーズ国はどちらかというと田舎とも呼べる、農業を中心とし自然身あふれ、常にさわやかで澄んだ風が吹き、ある法則を持ってきっちりと並んでいる田園風景も世界中を回っている旅人の疲れをも癒してくれる、そういった雰囲気を持つ国だ


──星歴534年 寒冷期

20歳の誕生日、城では誕生パーティーが行われ城のみんなはそれはもう盛大に祝ってくれた

よだれをそそるような香ばしいハーブの香り漂うこんがり肉、普段は番兵や訓練に勤しんでいるフランボワーズ国直属の騎士団ロンド=ベルの騎士達の片手にはウォーミル麦製のドンドルマビールが握られ、日々のねぎらいとしている

パーティもピークを超え、日が暮れる頃に私はお父様によばれ謁見の間へと足を運んだ

玉座には城主であるジョルジオと、その脇には大臣であるポワールとロンド=ベル騎士団長であるジュンが静かに私を見つめていた


私は歩を進め、ドレスの裾を細い指先でつまみ、敬意をしめすように会釈をした


「ジュンよ例の物を」

「ハッ!」

命を受け後ろを振り向いたジュン=カーセルは金属製の鎧をカチャリとならし、奥の間へと姿を消した

しばらくすると数人の騎士と共に3メートルはあろうかという大きな箱を運んできた

樹齢何百年だと想像させる一枚樹を切り出してつくられた箱には金銀宝石などで見事に装飾され、中に入ってる物の重要性を表わしている

細かい彫刻がなされた金の蝶番は長年使われていなく鍵という唯一つのその相棒を待っている

愛し合う夫婦のように蝶番はあっさりと鍵を受け入れ、なんの抵抗もなく手元でカチャリと回り、ギギ・・というお決まりの音と共に中の物があらわになった

【2009/04/27 11:52】 | リクエスト小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第一回 リクエスト小説  ~ 星降る夜に ①
───嵐を纏いし古の龍現る時

一国へ災難を運び崩壊へと導くだろう───




我が国に古くから伝わる言い伝え

あまりにも時代の遠いい話しで定かではないけど、昔このお城にいた偉大なる予言師が言ったらしい

お父様が小さい頃から私に教えてくれていた

「我が一族は古くより、嵐を纏いし古の龍と戦ってきた、その度に我々は勝利と引き換えに多大なる犠牲を受けた」

そのあとに続く言葉はいつもこうだ

「私に何かあったら今度はお前がこの国を守るんだよ」

お父様はとても勇敢で国民にも絶大な信頼を得ているのと同時に、私の一人の父親としてもとても尊敬できる

お母様が亡くなられたあとも、悲しむ間もなく公務に追われていた

お母様はそれはもう美しく、肌は酷寒に降る白雪のように透き通り、声は静かな湖畔のように澄み笑顔は世界中に生命力と恵みを与える太陽のように眩しかった

お父様は、お母様を本当に愛していた

そんなお母様を亡くし、ただ一度だけお父様の涙を見た

私がいつものように場内を散歩していると、正面階段の広い踊り場にあるお母様の大きな肖像画の前でお父様が、その絵を見上げていた

私はなぜか直観的に気付かれてはならないと感じ、影に身を隠した

「おお・・・アナスタシアよ・・・何故お前が犠牲にならなければいけなかったのか・・・」

と言い目から頬を伝わり一筋の光の線を作った

その光は歓喜ではなく悲しみによるもの

私はその時に幼心ながら決心した当時はまだ10歳


この国は命に変えてでも守ろうと

そしてそれは中途半端な覚悟ではできない

この平和は絶望たる犠牲の上に立っているのだと



それから10年後、私は20歳の誕生日を迎えることになった

【2009/04/26 12:25】 | リクエスト小説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
書きものとかモンハンとか北海道の降水確率とかその他もろもろ
あなたは運命を感じたことはありますか・・・?

わたしは運命を信じています



というワケで全然関係ないんだけど雨すごいですな

さっき降水確率みたら90%でした

そして5分後にみたら70%でした

この5分でかわる予報はなんなんでしょう

(情報提供:やほー天気予報)



あと、全然関係ないんだけど小説書いてます

モンハンの小説です

長編にするか短編にするかすごく迷ってるんだけど・・・

もう第4話までいってるのにそんなことで悩んでるのはどうか・・・

むしろ長編と短編にしようかというのが今のところ有力

感動ものから戦闘シーンまでラインナップを取りそろえる予定で、すべて団員が出演します

しまいにゃオリジナル武器やらなんやらでかっこええと思いますよ

そのウチ恋軍MHF支部のHPに連載すると思いますよ




あと全然関係ないんだけど子供大きくなりました

早いもので3か月がすぎました

身長も60cmを超え、首も丈夫になってきました

あと全然関係ないんだけどマジかわいいです



あと全然関係ないんだけどモンハンできん

起きる→仕事→メシ→子供風呂→遊ぶ→寝る→起きる・・・(以下同文

こんなん

でも十分幸せな俺はハンター失格です

おそらくこのまま前のペースでモンハンやってたら人間失格になると思われ


あと全然関係ないんだけどこれ以上ネタなし


あと全然関係ないんだけどこれで終わります

【2009/04/22 13:08】 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台湾ラーメンな生活
こんにちはーッハッハッハッハァー

「こち☆らら」の時間がやってまいりましたーッハッハッハッハ!


ときに皆さんは台湾ラーメンはご存じでしょうか?

なにも台湾でつくられてるというワケじゃぁないッ!ってな感じらしいのですが、名古屋の名物でもあるみたいですよ

最近恋軍の団員であるダイことoverdieさんが荷物の送りあいにハマってまして、ウチにインスタントも台湾ラーメンを送ってくれました



台湾ラーメンWIKI発見!




坦々麺みたいな感じ?

とにかくからいwwww

汗が滝のようにダクダクと出る出るw

しかし味付けのほうはしっかりとしており、濃い味好きの名古屋人向けになってるっぽいです

インスタントのため、具はそんなにはいってないけど本場モンは具がたくさん入っててかなりうまそう・・・ジュルリ

なんかこの記事書いてる最中にも創造だけで汗が出てきた

ちなみに俺は太ってないよ

どっちかというとやせ型ですよ

なんで油ギッシュ的なのは想像せんといてくださいな


北海道もどちらかというと濃い味好きなんで、名古屋とは味覚が合うのかもしれないですねぇ


送り合いということで、コチラからは北海道名物であるマルちゃんの「ダブルラーメン しょうゆ味」を送りました

ダブルラーメンは北海道人にとって昔からたしなんでいる、最もオーソドックスなインスタントラーメンといっても過言ではないと思われます。

鍋で煮て器に移すんだけど、おれは鍋のまま麺をすするw

めんどくさいからとかじゃなくて、雰囲気的に「インスタントラーメン食ってるな~」という気分にさせられる

オススメの食べ方は、ネギは必須で卵をバラバラになるように混ぜる

超うまい!!

あとはバターとか入れたらそれはもううまいよw

あああああああああくいてええええええええww


何年も食べてるけどメガマックとコーラの組み合わせ並みに飽きがこない

あれ・・・そういえばメガマックなくなるって話しホントか・・・?

クォーターパウンドバーガー?だかなんだかが代わりにでるって話しよね

メガマックがグランドメニューに入って喜んでたのは俺だけだったの?

ねぇ?

なんとか言ってよ!

私からにげないでええええ!!







ふざけてる場合じゃぁないぞッ!!承太郎ッ!!





次は何送ろうかな

やきそば弁当送ろうと思うんだけど・・・

もうなんでも喰いたいわ



じゃあの。
【2009/04/20 13:00】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
